中央卸売市場における市場業務のサービス向上
- 市場業者が紙ベースで行っている各種の申請、報告等の行政手続のデジタル化を進めることで、市場業者が、自社の事務所等で申請書類等を作成し、インターネットを介して提出できるなど、時間や物理的な空間にとらわれることなく、いつでもどこからでも迅速に手続を行うことができるようにします。
- 「ウィズ/アフターコロナ」の新しい日常の中で、市場業者を対象としたオンラインによる経営セミナーの開催や専門家へのオンライン相談等ができる業界支援策を提供していきます。
- 市場ホームページのアクセシビリティを向上させ、卸売市場に蓄積されるビッグデータを活用することにより、新たな付加価値を付けた市況情報等を都民や取引関係者に提供していきます。
プロジェクトの進捗状況とお知らせ
- 進捗状況(2023年度):市場業務に係るサービス向上プロジェクト【中央卸売市場】進捗状況(2023年度) 行政手続のデジタル化 〇 各種申請手続きや報告書提出をデジタル化 ・各種申…
- 進捗状況(2023年1~3月):市場業務に係るサービス向上プロジェクト【中央卸売市場】進捗状況(2023年1~3月) 行政手続のデジタル化 〇 各種申請手続きや報告書提出をデジタル化 ・…
- 進捗状況(2022年10~12月):市場業務に係るサービス向上プロジェクト【中央卸売市場】進捗状況(2022年10~12月) 行政手続のデジタル化 〇 各種申請手続きや報告書提出をデジタル化…
- 進捗状況(2022年7~9月):市場業務に係るサービス向上プロジェクト【中央卸売市場】進捗状況(2022年7~9月) 行政手続のデジタル化 〇 各種申請手続きや報告書提出をデジタル化 ・…
- 進捗状況(2022年4~6月):市場業務に係るサービス向上プロジェクト【中央卸売市場】進捗状況(2022年4~6月) 行政手続のデジタル化 〇 各種申請手続きや報告書提出をデジタル化 ・…
- 進捗状況(2022年1~3月):市場業務に係るサービス向上プロジェクト【中央卸売市場】進捗状況(2022年1~3月) 行政手続のデジタル化 〇受付件数の多い手続から優先的にデジタル化 ・…
- 進捗状況(2021年10~12月):市場業務に係るサービス向上プロジェクト【中央卸売市場】進捗状況(2021年10~12月) 行政手続のデジタル化 〇受付件数の多い手続から優先的にデジタル化…
- 進捗状況(2021年7~9月):市場業務に係るサービス向上プロジェクト【中央卸売市場】進捗状況(2021年7~9月) 行政手続のデジタル化 〇受付件数の多い手続から優先的にデジタル化・申…
- 進捗状況(2021年4~6月):市場業務に係るサービス向上プロジェクト【中央卸売市場】進捗状況(2021年4~6月) 行政手続のデジタル化 〇受付件数の多い手続から優先的にデジタル化・い…
プロジェクトへのご意見・ご感想をお寄せください
皆さんからのご意見、ご要望を聞きながら、都政のQOS(Quality of Service)を向上させていきます
トップ > 各局リーディング・プロジェクト > 市場業務に係るサービス向上プロジェクト【中央卸売市場】