
お客さまサービスの向上と情報発信機能の強化を図るため、東京水道のお客さま総合アプリを導入
- 水道局では、ホームページでお客さまから各種申込を受け付けていますが、申込内容の自動チェック機能を有していないため、人手による審査が必要となっています。また、使用水量の照会などを提供している東京水道マイネット(登録サイト)においては、セキュリティ確保の観点から、利用申込から利用開始まで約1週間かかります。
- そこで、申込内容の自動チェック機能やSMS認証などの最新のセキュリティ技術を採用したお客さま総合アプリを導入し、手続の即時受付や多様な決済方法による料金支払い、位置情報を活用した災害時給水ステーションの案内など、お客さまサービスの向上と情報発信機能の強化を図ります。
プロジェクトの進捗状況とお知らせ
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- 進捗状況(2022年4~6月):東京都水道局アプリ導入プロジェクト【水道局】進捗状況(2022年4~6月) 東京都水道局アプリの導入 〇東京都水道局アプリの稼働 2022年10…
- 進捗状況(2022年1~3月):お客さま総合アプリ(仮称)導入プロジェクト【水道局】進捗状況(2022年1~3月) 総合アプリ(仮称)の導入 〇総合アプリ(仮称)の稼働 ・これまでの計…
- 進捗状況(2021年10~12月):お客さま総合アプリ(仮称)導入プロジェクト【水道局】進捗状況(2021年10~12月) 総合アプリ(仮称)の導入 〇総合アプリ(仮称)の稼働 ・10月に…
- 進捗状況(2021年7~9月):お客さま総合アプリ(仮称)導入プロジェクト【水道局】進捗状況(2021年7~9月) 総合アプリ(仮称)の導入 〇総合アプリ(仮称)の稼働 ・7月に1回目…
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