進捗状況(2023年7~9月)
システム要件の見直し
- 以前実施したRFIに引き続き、システムベンダーへ追加質問やヒアリングを行って、詳細な情報を収集しました。
- 業務担当部署にヒアリングを行い、システム要件の見直しを行いました。
マイナンバー管理方法の検討
- システムベンダーや都庁内の関係部署にセキュリティ要件の確認等を行い、マイナンバーの管理方法を検討しました。
システムアセスメント・予算要求への対応
- システムアセスメントや予算要求の手続を行い、発注に向けた準備を進めました。
今後の取組(2023年10~12月)
調達仕様書等の作成
- システムベンダーからの情報提供や業務担当部署へのヒアリング結果等を参考に、引き続きシステム要件を見直します。
- 見直したシステム要件を基に、次期システムの調達仕様書等を作成し、発注に向けた準備を進めます。