進捗状況(2023年4~6月)
RFIの実施
- 複数のシステムベンダーにRFI※を実施し、システム要件の実現可能性等について情報を収集しました。
※RFI…Request for Informationの略称。システムベンダーにシステム開発費用や実現性などの情報提供をお願いするもの。
マイナンバー管理方法の検討
- マイナンバーの活用に向けて、都庁内の関係部署と連携してセキュリティ要件の確認等を行い、マイナンバーの管理方法を検討しました。
今後の取組(2023年7~9月)
システム要件の見直し
- 引き続きシステムベンダーから詳細な情報を収集し、分析を行います。
- 分析結果を基にシステム要件の見直しを行うため、業務担当部署にヒアリングを行います。
マイナンバー管理方法の検討
- マイナンバーの管理方法について、引き続き検討を行います。
システムアセスメント・予算要求への対応
- 発注手続きに向けて、システムアセスメントや予算要求の手続を進めていきます。