コンテンツへスキップ
進捗状況(2022年1~3月)
(1)契約・支出関連事務に係る一連のデジタル化に向けた局横断的な取組
- 2022年3月までに、新システムの設計・構築に向け、要件定義を完了しました。
(2)局内における取組(会計事務のBPR・デジタルフローの構築等)
- 局横断的な調整を要する課題について、会計事務のデジタル化における対応を検討し、関係局と調整しました。
- これまでの取組結果や技術的な実現性等を踏まえたデジタルフローを確立し、要件定義に反映しました。
- 他システムとのデータ連携に向けた財務会計システムの改修方針の作成等を実施しました。
今後の取組(2022年4~6月)
(1)契約・支出関連事務に係る一連のデジタル化に向けた局横断的な取組
- 新システム設計・構築に向け、全体会議等において情報を共有し、引き続き検討します。
(2)局内における取組(会計事務のBPR・デジタルフローの構築等)
- 局横断的な調整を要する課題について、新システムの設計・開発状況を踏まえて対応します。
- これまでの取組結果や技術的な実現性等を踏まえ事務フローの見直し、再調整を行います。
- 他システムとのデータ連携に伴う財務会計システム各業務への影響調査等を引き続き実施します。