進捗状況(2023年1~3月):相談窓口におけるチャットボットの導入等プロジェクト【収用委員会事務局】

チャットボットのイメージ

進捗状況(2023年1~3月)

相談窓口におけるチャットボットの導入

〇 チャットボットのユーザー目線での改善

・チャットボット利用状況を踏まえ、FAQを更新しました。併せてホームページを改善しました。

AIを活用した議事録作成効率化

〇AIを活用した議事録作成支援ツールの導入

・局内会議や打ち合わせにおいてツールの使用機会を最大化し、局内全職員の操作習熟を図りました。

AIのイメージ

今後の取組(2023年4~6月)

デジタルツールを活用した収用委員会運営プロジェクト

〇デジタルツールを活用した収用委員会運営プロジェクト

・タブレット端末を導入し、データ共有の仕組みを整備していきます。