コンテンツへスキップ
進捗状況(2023年1~3月)
(1)契約・支出関連事務に係る一連のデジタル化に向けた局横断的な取組
- 請求受付などの新システムについて、詳細設計を完了しました。
(2)局内における取組
- 基本設計の内容やこれまでの検討状況を踏まえ、新システムの設計案の確認・修正を行いました。
- 設計の進捗に応じて、新システム運用後の事務フローの見直しを行いました。
- 他システムとのデータ連携に伴う財務会計システム各業務への影響調査を実施しました。
今後の取組(2023年度)
(1)契約・支出関連事務に係る一連のデジタル化に向けた局横断的な取組
- 請求受付などの事業者の利便性に資するシステムについて、2024年度の稼働を目途に、引き続き開発・テストを進めます。
- 審査支援などの職員の利便性に資するシステムについて、設計・開発に着手します。
(2)局内における取組
- 請求受付などの新システムについて、テストへの対応及び研修・移行等の運用準備を行います。
- 審査支援などの新システムについて、要件定義書やこれまでの検討状況を踏まえ、設計案の確認・修正を行います。
- また、設計の進捗に応じて、新システム運用後の事務フローの見直しを行います。
- 他システムとのデータ連携に伴う財務会計システムの改修に着手します。