進捗状況(2023年7~9月)
①電子契約サービスを円滑に導入できるよう事業者向けの説明会を9月に2回開催しました。あわせて、電子契約サービス利用者の着実な増加をめざして、職員自作によるリーフレットを作成しました。
②知事部局における段階的導入を円滑に進めるため、電子調達システムの操作画面の展開を中心とする職員向けの説明会を開催しました。
③電子契約サービスを円滑に導入するため、効率的かつ迅速に処理が行えるよう電子調達システムの改修を実施しました。
今後の取組(2023年10~12月)
① デジタルサイネージをはじめとした各種媒体を有効に活用し、10月2日から段階的運用を開始する電子契約の普及を目指していきます。
②知事部局での電子契約の実施状況を取りまとめるとともに、2024年度以降における段階的導入を円滑に進めるために、事業者及び職員を対象とするユーザーアンケート実施の準備を進めていきます。
③契約関連業務の電子化が進展する中で、契約変更等の紙処理として残されている業務の電子化をめざした検討を進めていきます。