進捗状況(2024年7~9月)
利用者視点でのサイト運営
(取組状況)
Tokyo支援ナビは、2024年3月下旬にリリースし(https://www.support-navi.metro.tokyo.lg.jp/)、都が実施している都民・事業者向けの支援情報を、約870件(個人向け約330件・事業者向け約540件※)掲載しています。 ※9月末時点
2024年9月末まで、システム障害等発生することなく、安定的に稼働しています。
また、サイトの認知拡大のため、以下のようなPR活動を推進しています。
- ビジネスや子育てなど、支援ナビが役立つ具体的な場面が伝わるよう画像や文面を制作し、SNS等で情報を発信しました。
- 各局等のウェブサイトにバナーを設置し、サイトへの導線づくりに取り組みました。
- 随時アクセス分析を行い、上記の取組の改善に活用しています。
今後の取組(2024年10~12月)
利用者視点でのサイト運営
(今後の予定)
・安定稼働のため、引き続き、事業者と連携したサイト監視等を徹底していきます。
・利用者の意見等を踏まえ、今後の改善について検討していきます。
・より多くの都民・事業者の方に本サイトを認知、ご利用いただけるよう、必要とする方に分かりやすく伝わるPRを目指して取り組みます。また、アクセス分析を行うことで、サイトの利用状況やPRの効果を検証し、ブラッシュアップしていきます。