進捗状況(2024年4~6月)
利用者視点でのサイト運営
(取組状況)
Tokyo支援ナビは、2024年3月下旬にリリースしました。(https://www.support-navi.metro.tokyo.lg.jp/)
サイトには、都が実施している都民・事業者向けの支援情報を、約800件(個人向け約300件・事業者向け約500件※)掲載しています。 ※リリース時点
2024年6月末まで、システム障害等発生することなく、安定的に稼働しています。
また、庁内の各種ホームページやSNS、広報東京都での発信等により、サイトの認知拡大に向けたPR活動を推進しています。
~サイトについて~
■特徴1 分野横断的に幅広く検索できる
「補助金」「相談」など特定の分野に限らず、様々な分野の支援を検索することができます。
■特徴2 興味ある支援情報が検索しやすい
カテゴリやライフシーン等を選択することで、興味のある情報の絞り込みが簡単に行えます。
今後の取組(2024年7~9月)
利用者視点でのサイト運営
(今後の予定)
・安定稼働のため、引き続き、事業者と連携したサイト監視等を徹底していきます。
・利用者の意見等を踏まえ、今後の改善について検討していきます。
・より多くの都民・事業者の方に本サイトを認知、ご利用いただけるよう、積極的なサイトPRにより露出を増やしていくとともに、アクセス分析を行うことで、サイトの利用状況を踏まえた効果的なPRを進めていきます。