ペーパーレスなどの進捗状況公表(7月末)~目標達成に向け取組を加速し、FAXレスは19年度比▲95.3%~ #ダッシュボード


ペーパレス、FAXレス、はんこレス、キャッシュレスの各取組に関する7月末の進捗状況をダッシュボード(※)で公開しました。

※ダッシュボードとは・・・様々なデータを集計値や表、グラフなどを用いて「見える化」したもの

※読み込みに時間がかかる場合があります

今年度はペーパーレス▲50%(約1.1億件)FAXレス▲98%起案文書の電子決定率100%など、昨年度以上の目標を掲げています。

7月末時点では、コピー件数約0.4億件FAXレス▲95.3%起案文書の電子決定率94.3%となっております。

(参考:6月末時点 コピー件数約0.3億件、FAXレス▲94.8%、起案文書の電子決定率93.9%)

FAXレスや起案文書の電子決定率では取組が一層進み、目標達成まであと少し、となっております。引き続きデジタルを前提とした仕事の仕方への転換を着実に推進し、5つのレスの徹底の取組を加速化してまいります。

FAXレスの取組につきましては、こちらの記事も併せてご参照ください。

ダッシュボードは毎月更新予定です。今後も進捗状況を「見える化」し、皆様にお届けいたします。

<8月12日に、シン・トセイ 加速化方針を発表しました。詳細はこちらをご覧ください。>