進捗状況(2021年10~12月):相談窓口におけるチャットボットの導入等プロジェクト【収用委員会事務局】

チャットボットのイメージ

進捗状況(2021年10~12月)

相談窓口におけるチャットボットの導入

〇チャットボット導入

・ベンダー、デジタルサービス局と三者で打ち合わせを行いながら、リリースに向けたテストなどの最終準備を進めました。

〇研修教材のデジタルコンテンツ化の推進

・2022(令和4)年4月の転入者研修に向けて、研修科目の内容に応じて音声・映像付資料等、どのような教材とすべきか、検討を進めました。


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今後の取組(2022年1~3月)

相談窓口におけるチャットボットの導入

〇チャットボット導入

・チャットボットサービスをリリースしました。

 1月12日 本取組についてプレスリリース

・チャットボットの稼働状況を注視し、利便性向上に向けた改善に取り組みます。

研修教材のコンテンツ化

〇研修教材のデジタルコンテンツ化の推進

・ 2022(令和4)年4月の転入者研修に向けて、 教材を作成します。