進捗状況(2022年1~3月):相談窓口におけるチャットボットの導入等プロジェクト【収用委員会事務局】

チャットボットのイメージ

進捗状況(2022年1~3月)

相談窓口におけるチャットボットの導入

〇チャットボット導入

・ 2022(令和4)年1月12日にチャットボットサービスを開始しました。

 1月12日 本取組についてプレスリリース

・利用状況等を踏まえて、ユーザー目線での改善を進めました。

研修教材のコンテンツ化

〇研修教材のデジタルコンテンツ化の推進

・ 2022(令和4)年4月の転入者研修の教材を作成しました。

・今後も研修教材の継続的な改善を進めていきます。


今後の取組(2022年4~6月)

相談窓口におけるチャットボットの導入

〇チャットボットのユーザー目線での改善

・利用状況等を踏まえて、 ユーザー目線での改善を進めます。

AIを活用した議事録作成効率化

〇AIを活用した議事録作成支援ツールの導入

・議事録作成支援ツールを導入する会議や打ち合わせを選定する等、準備を進めます。