進捗状況(2022年7~9月):相談窓口におけるチャットボットの導入等プロジェクト【収用委員会事務局】

チャットボットのイメージ

進捗状況(2022年7~9月)

相談窓口におけるチャットボットの導入

〇 チャットボットのユーザー目線での改善

・チャットボット利用状況を踏まえ、ホームページの改善に取り組みました。

AIを活用した議事録作成効率化

〇AIを活用した議事録作成支援ツールの導入

・局内での使用場面を想定した議事録作成支援ツールの使用方法をマニュアル化し、局内職員が円滑に使用できるようにしました。


今後の取組(2022年10~12月)

相談窓口におけるチャットボットの導入

〇チャットボットのユーザー目線での改善

・チャットボットの利用状況を踏まえ、引き続きホームページの充実を図っていきます。

AIを活用した議事録作成効率化

〇AIを活用した議事録作成支援ツールの導入

・議事録作成支援ツールの使用場面を増やし、職員の操作習熟を推進するとともに、更なる業務効率化を目指していきます。