【進捗状況(2022年10~12月)】
①財務局における試行運用開始に伴う事業者説明会を実施し、動画を公開しました。(実施日:10月24日・25日)
②円滑に試行運用を実施できるよう庁内各局の起工部門向けの説明会を実施しました。
③契約事務規則の改正等及び実務処理方法の詳細を定めた利用基準を制定しました。
④財務局において11月以降に公表を開始した契約案件の一部から電子契約サービスの導入を開始しました。
【今後の取組(2023年1~3月)】
①事務効率化の効果検証を行うため、ユーザー(事業者・職員)アンケートを実施し、電子契約率の向上を含めた課題を抽出・整理します。また、その対策を講じることで、令和5年度以降の各局展開を円滑に実施します。
②令和5年度以降、電子契約サービスの導入が円滑に実施できるよう、各局と導入に向けた準備を進めていきます。
③電子契約サービスの導入を円滑に実施するため、電子調達システムの改修を含めた今後の展開計画を策定していきます。