都政の構造改革note、1周年!~noteへのご意見、ご感想を募集するアンケートを実施します


10月10日-11日はデジタルの日ですが、都政の構造改革推進チームにとっても特別な時期でもあります。

構造改革推進チームのnoteは、2020年10月9日の開設から「1周年」を迎えました。

この1年間で、ページビューの全体合計は21万ビューを超え、3,700を超えるスキもいただき、フォローしていただいている方も1,600に迫ろうというところとなっています。

こちらでは、都政の構造改革noteの1周年企画をご紹介します。

1 都政の構造改革noteへのご意見、ご感想を募集するアンケートを実施します

日頃ご愛読いただいているみなさまにアンケートを実施します。noteで読んでみたい記事発信してほしいことこれまでの記事のご感想などをぜひお寄せください。

2 都政の構造改革noteマガジンを作成しました

これまでに更新してきた50の記事が読みやすく、探しやすくなるよう、「都政の構造改革noteマガジン」を作成し、以下のカテゴリ別にまとめました。

マガジンその1:シン・トセイの歩み
マガジンその2:行政のデジタルシフト
マガジンその3:オープンな都政へ
マガジンその4:ワークスタイル変革
マガジンその5:都庁各局のDX

note記事を作るうえで心がけているのは、都庁の公式プレスでは伝わりづらい、それぞれの改革の現場で働いている都庁職員の「顔の見える情報発信」です。読者のみなさまの理解と共感を得られるような記事の作成に、これからも励んでいきたいと思っておりますので、引き続きのご愛読をよろしくお願いいたします。