進捗状況(2021年10~12月)
相談窓口におけるチャットボットの導入
〇チャットボット導入
・ベンダー、デジタルサービス局と三者で打ち合わせを行いながら、リリースに向けたテストなどの最終準備を進めました。
〇研修教材のデジタルコンテンツ化の推進
・2022(令和4)年4月の転入者研修に向けて、研修科目の内容に応じて音声・映像付資料等、どのような教材とすべきか、検討を進めました。
今後の取組(2022年1~3月)
相談窓口におけるチャットボットの導入
〇チャットボット導入
・チャットボットサービスをリリースしました。
・チャットボットの稼働状況を注視し、利便性向上に向けた改善に取り組みます。
研修教材のコンテンツ化
〇研修教材のデジタルコンテンツ化の推進
・ 2022(令和4)年4月の転入者研修に向けて、 教材を作成します。