都税キャッシュレス納税などの改善のため、皆様のご意見をお聞かせください!

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 主税局では、都税に対する信頼度を数値化し、納税体験の評価・改善に活かしていくため、都税NPSを実施します。調査結果を定期的に集計することでNPSや満足度を把握し、業務改善指標として活用していきます。

(※)NPS:0点から10点までの11段階で、友人・知人にその商品・サービスを勧める可能性を問う質問

1 調査項目

(1) キャッシュレス納税NPS
(2) 都税事務所窓口満足度調査

2 調査方法

インターネットのアンケートフォームから回答

3 開始日

2021年11月1日(月曜日)

4 調査対象者

(1) スマートフォン決済アプリやクレジットカードで納税された方
(2) 都税事務所窓口来庁者

5 掲載場所

主税局HP、Twitter、Facebook、 都税事務所(QRコードを掲示)