進捗状況(2021年7~9月):お客さま総合アプリ(仮称)導入プロジェクト【水道局】

プロジェクトのイメージ

進捗状況(2021年7~9月)

総合アプリ(仮称)の導入

〇総合アプリ(仮称)の稼働

・7月に1回目のユーザーテスト(デモアプリの操作体験及び操作性や画面の見やすさ等に関するアンケート調査)を実施しました。
・ユーザーからの意見を適切に反映できるよう、総合アプリ(仮称)の機能、デザイン等の設計を進めています。

〇水道料金徴収システムの改修

・水道料金徴収システムの改修に向け、総合アプリ(仮称)が申込内容の自動チェックを実現できるよう、データ連携やインターフェースの要件についての確認など準備を進めました。

今後の取組(2021年10~12月)

総合アプリ(仮称)の導入

〇総合アプリ(仮称)の稼働

・2回目のユーザーテストを実施し、引き続き、お客さま目線に立った設計を進めていきます。

〇水道料金徴収システムの改修

・総合アプリ(仮称)とのデータ連携やインターフェースの要件を踏まえ、水道料金徴収システムの改修に向けた設計を進めていきます。