進捗状況(2023年10~12月):災害時都民台帳システム構築プロジェクト【総務局】

プロジェクトのイメージ

進捗状況(2023年10月~12月)

災害時都民台帳システム構築のイメージ

○災害時都民台帳システムの構築

  • 総合評価競争入札により契約を締結後、設計・開発に向けたプロジェクト計画を作成の上、関係局への業務要件等に関するヒアリングを開始し、設計に着手しました。
  • 各自治体からの意見を踏まえて、情報提供の手順等についても、総合評価競争入札の中で技術評価を実施しました。

今後の取組(2024年1~3月)

○災害時都民台帳システムの構築

  • 関係局への業務要件等に関するヒアリングを踏まえて、基本設計を行います。
  • 利用イメージの共有と新たなユーザーニーズの把握のため、画面のデザインに係るプロトタイピングを実施します。