進捗状況(2024年10月~12月)
利用者視点でのサイト運営
(取組状況)
Tokyo支援ナビは、2024年3月下旬にリリースし(https://www.support-navi.metro.tokyo.lg.jp/)、都が実施している都民・事業者向けの支援情報を、約900件(個人向け約350件・事業者向け約550件※)掲載しています。 ※12月末時点
2024年12月末まで、システム障害等発生することなく、安定的に稼働しています。
また、サイトの認知拡大のため、以下のようなPR活動を推進しています。
- 支援ナビに関する情報発信について、アクセス分析を踏まえ、サイトへ誘導するために新たな切り口の画像や文面を制作するなど、改善しました。
- 広報紙での案内や各局等のウェブサイトへのバナー設置といった、サイトへの導線づくりに取り組みました。


今後の取組(2025年1~3月)
利用者視点でのサイト運営
(今後の予定)
・安定稼働のため、引き続き、事業者と連携したサイト監視等を徹底していきます。
・利用者の意見等を踏まえ、今後の改善について検討していきます。
・より多くの都民・事業者の方に本サイトを認知、ご利用いただけるよう、必要とする方に分かりやすく伝わるPRを目指して引き続き取り組みます。また、アクセス分析を行うことで、サイトの利用状況やPRの効果を検証し、ブラッシュアップしていきます。