2021年7月4日は東京都議会議員選挙です ~浜辺美波さんからのメッセージ動画 メイキング動画も!~

 東京都では、若年層を始めとした有権者の関心に対応する選挙時啓発のDXを推進するプロジェクトを推進しています。

 その一環として、7月4日(日)執行の東京都議会議員選挙周知用動画を、東京動画で公開しています。(画像をクリックすると動画ページへ移動します。)

「想いを、一票に。」編(60秒ver.)

 『想いを、一票に。』編では、都議選イメージキャラクター浜辺美波さんが、新しい生活を送るさまざまな人の想いに寄り添いつつ、その想いが未来の東京を作っていくために、人々を投票へと導くワンカット撮影のストーリー仕立てで作成。60秒、30秒、15秒をそれぞれ別撮りで撮影しました。

「TOKYO ニューTOHYO マニュアル」編(60秒 ver.)

 『TOKYO ニューTOHYO マニュアル』編では、新型コロナウイルス感染症対策や期日前投票など選挙に関する10のお作法をテンポよく紹介しています。
 可愛いイラストで表現された浜辺美波さんの表情や仕草にもぜひご注目ください。

 また、今回は新たな試みとして、浜辺美波さんのメッセージ動画と、撮影時のメイキング動画を作成しました。

 メイキング動画には、浜辺さんへのインタビューや都民の皆様へのメッセージも含まれており、見ごたえある映像となっております。

 是非ご覧いただき、東京の未来のために、一票を投じて頂けるようお願いします。

問い合わせ先
 東京都選挙管理委員会事務局 啓発担当 03-5320-6913(直通)