【募集は終了いたしました。ご応募いただき、ありがとうございました。】
東京消防庁では、2021(令和3)年4月より組織内にDX推進チームが発足し、消防業務や現場活動におけるデジタル化を推進しています。
消防業務へ『デジタル技術』を効果的に導入し、「都民の安全・安心の向上」及び「業務の効率化」の高度化を推進していくことを目的に、東京消防庁のDX推進のためのデジタル人材(課長代理級)を募集します。ご応募お待ちしています。
応募方法及び募集内容の詳細は、以下のWebサイトをご確認下さい。 東京消防庁HP(採用案内) 申込フォーム(東京共同電子申請・届出サービス)
1 採用予定区分・職種
一般任期付職員・事務
2 職名
東京消防庁企画調整部企画課 課長代理(デジタル改革係長)
3 採用予定人数
1名
4 採用期間
2023(令和5)年4月1日 ~ 2025(令和7)年3月31日
5 職務内容
- 消防行政手続のデジタル化推進に関すること
- 総合情報処理システムの更新に関すること
- ICTガバナンスに関すること
- 消防職員のデジタルリテラシー(利活用能力)の向上に関すること
- その他DX推進業務に関すること
6 選考方法
- 第一次選考(書類選考)
- 第二次選考(口述試験)
7 受付期間
2022(令和4)年12月8日(木)9時00分 ~ 2023(令和5)年1月15日(日)23時59分