都民の皆様の声にお応えします(2024年1月~3月)

このたびは、貴重なご提言をいただき、誠にありがとうございます。いただいた提言のうち、改善できるものについて、その対応策とともにご紹介いたします。

東京都水道局アプリの2段階認証について
水道局アプリのWeb登録の際に、2段階認証が携帯電話のSMS認証でしかできない。
法人の場合は携帯電話の番号は登録できないため、固定電話で音声での認証もできるようにしてほしい。
対応策>
2024年2月に、認証手段として、従来のSMS認証に加えて電話音声通知による認証を追加し、固定電話による認証も行えるように改善しました。
都市整備局のHPについて
都市整備局HPは、目的のページに行き着くのに時間がかかる上、スマートフォン向けでは、見にくい画面になっている。
対応策>
目的のページにたどり着きやすくなるよう、トップページのフッターにある「分野別で探す」ページに、遷移先の情報を追記しました。
また、スマートフォンで見づらいというご指摘に関しては、各ページを順次点検し、文字や画像の配置等を変更し、画面の見切れがないよう改善してまいります

これまで寄せられた提言等への対応

2023年10~12月

2023年7~9月